シーバスと仮説検証

「釣りは仮説検証の遊びだ!」をモットーに東京湾でシーバスを中心に日々いろいろ試しています。Fishmanのロッドやベイトキャスティングについてが多めです。

【9/10】隅田川に秋が来た?imaのEmpathy90で秋を感じる

上げの隅田川へ。発売直後のアイマのエンパシー90で速攻一本。

バイトが思いっきり見えて大興奮。

f:id:doyanishi:20180923192528j:plain

ロール/ウォブンロール/S字/千鳥アクションがランダムで出てくるエンパシーですが、流れがあるときには、S字と千鳥の混合アクションが多く出てくるような気がしています。ブルーブルーのスネコンよりもいろんなシチュエーションで使えそうです。

www.ima-ams.co.jp

難しく考えずにスローにただ巻きで使えば問題ない感じもしますが、シンキングのスピードがゆっくりなので、止めて誘うみたいな使い方も出来ます。

 

まだ使い込んでませんが、リトリーブスピードに変化を付けるといいかなーと思いました。。今回の魚は、ちょっとアップに投げる→流し込む→明暗の境目でU字のタイミングでグリグリっと早めにリトリーブすると下から出てきてドンっと。

 

この日は、以下のローテーションで6バイト3キャッチ。

  1. エクリプスのバロール90
  2. アイマのK太
  3. 邪道グラバーHi68
  4. ダイワのミニエント57S
  5. アイマのエンパシー

1時間ほどの釣行で秋っぽい雰囲気を味わえた感じがします。

 

f:id:doyanishi:20180923192652j:plainf:id:doyanishi:20180923192656j:plain

 

今日の潮回り

 

f:id:doyanishi:20180923192530j:plain

f:id:doyanishi:20180923192532j:plain