シーバスと仮説検証

「釣りは仮説検証の遊びだ!」をモットーに東京湾でシーバスを中心に日々いろいろ試しています。Fishmanのロッドやベイトキャスティングについてが多めです。

【10/8】先行者の多さが秋のしるし

f:id:doyanishi:20181009030517j:image

ホームの隅田川も連日の盛況の様子。明暗という明暗の四角に人が立っています。

ポイントまで筆者の家から徒歩3分なので焦ることはないのですが、先に釣られちゃかなわん。。と焦るのが釣り人の性。。

ということで連日の出撃です。

 

大潮の上げ潮、大潮はあまり良くないポイント。しっかり上げが効くまでは沖の潮目狙い。

先行者が抜けてから明暗に入ってから以下ローテ。

本日のローテ

  1. シマノ COO100
  2. ダイワ ガルバスリム
  3. エクリプス バロール90
  4. ルーブルー ブローウィン80s
  5. ノースクラフト エアオグル70SLM
  6. ダイワ ミニエント57S

 

f:id:doyanishi:20181009032045j:image

今日のお品書きどすー

 

ローウィンを明暗に流し込んで、ダウンでちょんちょん、、ドン!

40センチもない個体ですがフロントフックからがっちり食ってくれていたので満足。

その後、橋脚にタイトに流し込み角度を見誤りエアオグルを殉職、、。凹んだので納竿です。

 

本日の潮回り

f:id:doyanishi:20181009032031p:image

 

f:id:doyanishi:20181009032254j:image

一番上のコットンキャンディが実績色。これを失ってしまった。。ロールマークがうっすらと入ってきて愛着湧いていただけに残念。。