シーバスと仮説検証

「釣りは仮説検証の遊びだ!」をモットーに東京湾でシーバスを中心に日々いろいろ試しています。Fishmanのロッドやベイトキャスティングについてが多めです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9/29】台風前ずぶ濡れ釣行 エアオグルで一本

今年は台風がすごく多いですね。。被害に遭われた方は一刻も早い復旧をお祈りしています。 大気の状態が不安定でなかなか出撃できなかった今週。少し雨脚が弱まったのでホームの隅田川河口へ。 雨の影響もあり潮止まり寸前も流れは効いていていい感じ。 橋脚…

【9/10】隅田川に秋が来た?imaのEmpathy90で秋を感じる

上げの隅田川へ。発売直後のアイマのエンパシー90で速攻一本。 バイトが思いっきり見えて大興奮。 ロール/ウォブンロール/S字/千鳥アクションがランダムで出てくるエンパシーですが、流れがあるときには、S字と千鳥の混合アクションが多く出てくるような…

【8/27】隅田川ゆるい流れにはミニエント57Sのダート最強説

隅田川の明暗部分の流れがヨレる部分にミニエント57Sをダートしながら流し込んで1本。 ミニエントの良いところはゆっくり引いてもアクションするところ。 悪いところは橋脚にぶつけるとすぐに割れるところw でも中空だからこそフォール速度も遅くて東京湾…