シーバスと仮説検証

「釣りは仮説検証の遊びだ!」をモットーに東京湾でシーバスを中心に日々いろいろ試しています。Fishmanのロッドやベイトキャスティングについてが多めです。

【10/7】中潮上げでまたまたエアオグル大活躍

f:id:doyanishi:20181008164959j:plain

エアオグル

筆者の隅田川のホームでは中潮・上げで時合に入ります。ちょうど中潮の上げに出撃できそうだったので、1時間ほどの釣行へ。台風25号で南からの強風が強く、上げの潮は強くないものの表水面はそこそこ走ってる感じでした。

イナッコっぽいもじりが出ていて、時々バシュっとボイルが。これはもらっただろうということで、最近お気に入りのエアオグルで3本の釣果。エアオグルとミニエントのローテーションで5本。最大魚はミニエントの60cm弱。ダートアクションでしっかり見せてあげるとずっとバイトが出続ける感じです。

当日の潮回り

f:id:doyanishi:20181008165010j:plain

最近お気に入りのノースクラフト/エアオグル

f:id:doyanishi:20181008165017j:plain

エアオグルいいなぁー。70SLMを追加で2色購入してきました。もう少し使い込んだらインプレッションも書いて見ようと思います!