シーバスと仮説検証

「釣りは仮説検証の遊びだ!」をモットーに東京湾でシーバスを中心に日々いろいろ試しています。Fishmanのロッドやベイトキャスティングについてが多めです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6/24】隅田川の若潮上げはマイクロベイトパターン

日本がセネガルとの2-2の同点試合で湧く中隅田川へ。 西野ジャパン決勝T進出できそうですね。事業を任される者としては西野監督の2ヶ月でチームメイクからここまでの健闘をなされていることにシンパシーを感じざるを得ないです。頑張れ! ワールドカップは嫁…

【6/16】東京湾奥ランガン、結果近所のバチ抜けで癒される。

さて釣行記です。折りたたみ自転車を譲ってもらったことで行動範囲が広がりました。 荒川・多摩川のリバーシーバスで東京湾シーバスを再開した筆者は、東京湾奥の経験値が少なくて、新しいことを試行錯誤しながら経験値を積んでいる感じがすごい楽しい。 「…

【6/14】隅田川、ハゼはおらずナイト下げ潮はきついのか

さて連日の隅田川です。6/13の上げ潮ではハゼが壁際にビシーッと絨毯になっていたのですが、6/14は全くおらず。。 なんだったんでしょうか。考えられる影響としては以下。 前日の台風/大雨の影響 上げ止まりのタイミング 本当のところはどうなんでしょうか…

ApiaのメトロナイトにSIMANOのツインパワーXD3000の組み合わせが最高だった

このブログがFishmanのインプレブログみたいになっていますが、もちろんスピニングも使っているよ、ということで今日はシマノのツインパワーXD3000XGとのマッチングが最高だったという話です。 ツインパワーXDを導入した理由は、シンプルにやすかったから。…

【6/13】隅田川上げ潮にてイナッコ絨毯と思いきや、ハゼ絨毯だった話

隅田川まで徒歩3分に引っ越してから毎日のように釣り散歩に行っています。 通えば通うほどメジャーポイントはいろいろ見えてきて面白いです。 さて、仕事終わり晩ごはんを食べての25時〜隅田川へ。 台風後の増水影響を見ておきたかったのと、ベイトの移り変…

大野ゆうきさんの多摩川堰上シーバス釣行を見て

www.youtube.com 日曜日の深夜にこの動画が公開されたのを見つけて思わず声が出ました。 多摩川の狛江の堰「二ヶ領宿河原堰」から「丸子堰」までを都内のストリームシーバスゲームの一級ポイントだと思っている筆者は、この動画が企画され、公開されたことが…

Fishman クローラ9.2のキャストインプレ

Fishmanのその他のインプレッションは↓ fishingworld.hatenablog.jp fishingworld.hatenablog.jp fishingworld.hatenablog.jp 昨日購入したFishman CRAWLA9.2L+にはタトゥーラsvtwの方が合うのでは?と思ったので試投してきました。 東京湾奥で頻繁に使用す…

やっちまった。Beams CRAWLA 9.2L+を買っちまった

Beamsリプラウト7.8MLを使い始めて以来、ベイトシーバスにドハマりしていますが、ついに、Beams CRAWLA 9.2L+を買ってしまいました。。。 本当は同じクローラシリーズの8.3L+を購入予定でしたが、キャスティング日本橋店で一目惚れして即購入。(8.3の在庫が…