シーバスと仮説検証

「釣りは仮説検証の遊びだ!」をモットーに東京湾でシーバスを中心に日々いろいろ試しています。Fishmanのロッドやベイトキャスティングについてが多めです。

【ベイト シーバス】Fishman ビームス リプラウト7.8MLにクロナークを合わせた

前回の記事でクロナークを購入したことを書いてみました。

fishingworld.hatenablog.jp

合わせた写真がこちら! レトロフューチャーなFishmanの竿に、ガンメタ調のリール。ややミスマッチ感があるかなと思いましたが、かっこいい。

f:id:doyanishi:20180304223641j:image

横から見た写真です。メタニウムよりも確か1mmほどリール体高が高いそうですが、メタニウム持ってませんからね。収まりがいいよう思いますが、1日このセッティングで振ってみてどうかっていうところは興味あります。Web上ではアクションするにはややきついというインプレが散見されますが、ちゃかちゃか動かす様な釣りをするわけではないので、どうでしょうね。

f:id:doyanishi:20180305092728j:plain

身長170cm、標準的な手の大きさの自分がパーミングしたのを横から撮影した写真です。スリーフィンガーで握り込む場合がこちら。フィット感ありそうです。

やや竿先重心で持ち重りがする感じもしますね。重心イチはFishmanロゴのやや上、感電マークのあたりが重心です。糸を通してルアーを結んだ場合の重心は次の記事で書いてみたいと思います。

f:id:doyanishi:20180305092725j:plain

本当は今日試しに行こうと思っていたのですが雨。病み上がりということもあり、明日以降かなー。MGLスプール、SVSブレーキ、久々のSHIMANO。楽しみだ。また書きます!